2017年8月17日木曜日

C#で書く、ニコ動マイリストの更新チェック

前回のPerlスクリプトにバグを発見し、そっちの記事を書き換えようとして、間違えてこっちを消してしまった。(2017/08/29)

もう元原稿が残ってないので、この記事はあとで書き直す。まあ、たしか3段落程度の短い記事で、たいしたこと書いてなかったし…(しくしく)

ていうかプログラムのソースも見つからないよこれ!どこいった?まあいいやプロジェクトごと作り直し。以下、記憶を頼りに書き直したもの。

■ この記事には、たしかこんなことが書いてありました。
  • PerlスクリプトをC#に焼き直したよ。
  • PerlからC#へのコンバートは思いのほか簡単だった。
  • 特にWebClientクラスが気に入った。WebのアクセスもFTPアップロードも、これ一発だ。
  • まあC#もコンソールアプリは楽なんだ。次はGUI版を作る予定なので大変かも。

■ プロジェクトの作成手順
  1. メニューから、[ファイル]-[新規作成]-[プロジェクト]
  2. テンプレートは、[Visual C#]-[Windowsクラシックデスクトップ]
  3. [コンソール アプリ (.Net Framework)] を選択
  4. プロジェクト名をNicoCheckとして、[OK]ボタン

■ Program.csにコードを入力


■ プロジェクト一式のZIP圧縮ファイルを下記ページに置きました。

https://pilikala.net/yuima/e/003.html

ソースコードのみでEXEファイルなどのバイナリは入ってません。Visual Studio 2017 Community(無料版)で動作確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿